Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

明日に架ける橋

おとといの夜、Best Hit USAを見ていたら、サイモン&ガーファンクルが何十年ぶりかでコンサートをしたっていって、今の二人の「明日に架ける橋」と「スカボロウフェア」をみてきいた。アートガーファンクルが歌う「明日に架ける橋」は昔のそれと変わらず懐かしい感じだった。が、途中からこれまで耳になじんだそれではなくなった。ポールサイモンがギターを置いてボーカル。ポールサイモンがひとりで歌うBridge over troubled Water。これがとってもいいんだ。ポールの歌う姿に見入り、その声に聴き入ってしまった。切なく主張のある、大事な思いを歌うポールの姿は涙ものだった。
あ~名曲に聴き入りたいと思って、頭に浮かんだ曲。ツェッペリンのStairway to Heaven 。
by linsshio | 2005-03-08 00:49 | 観た・聴いた