Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

2009年がはじまりました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

昨晩は、プレミアリーグ総集編を見ながら、ちょこっと紅白をみたりしながら、大晦日のお食事。今年もラブランシュのフレンチおせちを用意して、一日早くおせち三昧。来年は山小屋で新年を迎えるのも良いなと思う。

そして、心静かにMarcus Robertsの蛍の光(Auld Lang Syne)を聴きながら、しばし感じ考え、眠った。

昨日、紀伊ノ国屋で屠蘇酒のための屠蘇散をいただいた。お屠蘇の「屠」は邪気を除き、「蘇」は人の魂を蘇生するという意味、あらためてなかなかすごいものだと思う。で、あまった屠蘇散をウォッカに漬け込んでみた。しばらく漬け込んで屠蘇チンキを作ってみる。邪気を除き、魂を大事にし、そして体を温め、気持穏やかに消化器系を元気にする・・?そんな万能チンキが出来上がる予定。
c0002089_9582951.jpg


p.s. 2009年のNew year resolution
 1.無駄を作らない。
 2.理性と感性をバランスよく使う。

・・そのほかただいま考え中。

なぜか今日は、たくさんの人たちに感謝の気持ちが溢れてくる。たぶん、いいお正月。
by linsshio | 2009-01-01 10:13 | 日々のこと