Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

お皿にも春

今日は月曜日、今日からまた新しい一週間が始まる。今朝5時半に起きて、空がもう明るくなっていることに気づいた。着々と日は長くなり、春は始まっているんだな。・・週末の夕食メニューにも、春が到来。

うど、菜の花、そしてじゃがいもはキタアカリ。色とりどりで春らんまん。
野菜は季節を感じるにはもってこいの素材だね。
c0002089_6255851.jpg

このお皿の春は、スナップえんどう。
ぷりぷりと、緑濃く、そして甘い今日この頃。
c0002089_626864.jpg

このお皿の春は、キスさん。いい具合にカラッとキス、キス、キッス。
c0002089_6261378.jpg

このお皿の春は、イチゴ。今ってイチゴの美味しい季節。
c0002089_6261562.jpg

春のおしるしって、見つけるといい気分になる。今日はいくつ、見つかるかな。

by linsshio | 2009-03-09 06:25 | 日々のこと