Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

卒業式に父母を思う

3月18日は東邦大学薬学部の卒業式。私もやっとの思いで大学院博士後期課程を修了。たぶん人生これで最後の卒業式を満喫した。こういった場にいて思い出すのは、やはり自分の若かりし日の卒業式。参列していた4年生のご父母の様子を拝見しながら、そういえば私の両親も来てたな~と思った。その頃の当の本人は友達と一緒が楽しくて父母のことなんてそっちのけだったけど。娘の卒業式っていったいどんな思いになるのだろうか。親ではない私にはわからないけれども、なんだか感謝の気持ちが溢れてきた。ありがとう。
・・というわけで、袴とドレスにしようかと思ったこの日、母のドレスを借りて着てみた。これ、そのドレスの袖口です。
c0002089_19495100.jpg

c0002089_19492815.jpg

学位記と生薬学教室で頂いた花束。頂けて、しみじみ嬉しい。

by linsshio | 2009-03-21 19:48 | 日々のこと