Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

尾山台、東京都市大学。

昨日は大学での講義初日。朝8時半に東急大井町線尾山台から歩いて15分ほどの東京都市大学に行った。つまり一限めということ。昨日は若者の未来にわくわくした日だった。そして、私こういうのけっこう好きかもと思った一日でもあった。若者に教えたり若者と考えたりそして刺激をもらったり。

キャンパス内で学生掲示板前に集う若人。
懐かしい風景だな。

c0002089_2251331.jpg


大学からの帰り道、尾山台の商店街で見つけた、自由が丘でたくさん通ったお弁当屋ブリーズの姉妹店。ここでは、イートインもできる。ただし、メニューはお弁当とまるで同じ。弁当箱に入っているか、白いプレートに載るかで見た目は結構ちがうけど味は同じだった。

これは4種盛りライス付。
c0002089_2210945.jpg


Deli Islands っていうお店です。
c0002089_22112791.jpg

by linsshio | 2009-04-17 22:07 | 日々のこと