Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

こごみともみ

先日Mさんにいただいたこごみ、こんな風な一皿になった。こごみをさっと茹で、オリーブとオイル漬けのドライトマト、そしてちぎったモッツァレラチーズと和える。それにパルミジャーノを粉にして、ふりふり。これが、とてもよかった!こごみのちょっとぬらっとしたところとパルミジャーノのお粉な感じが食感としてよく合うし、何しろ味のブレンドがなかなかのもの。こごみを手に入れたら、ぜひお試しを。三つ葉のアリオリオ、そしてこごみのアリオリオもやってみた。アリオリオには三つ葉の方がお似合いでした@^-^@
c0002089_180196.jpg


そして、こごみとは関係ないけれどもうひとつ。これは、モミ。モミの森と草原の広がるお山に登った。そこで収穫してきた、落ちていた青いモミ。時間がたつにつれて、茶色くなっていくのだが、その方がモミ独特の甘い香りが出てくる。ただいま熟成中。これで作ってみたいものが出てきた。森の香りを堪能する、そんなアクティビティをひとつ作ろうと思う。
c0002089_1801051.jpg

by linsshio | 2009-05-04 18:06 | 日々のこと