Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

またもや朝のカフェ・コペンハーゲン

自由が丘のカフェ・コペンハーゲンで朝カフェ。美味しいパンと美味しいカプチーノ、今朝はとてもよく晴れていて爽やかな一日のはじまり。
c0002089_23282594.jpg

そして、高野山で荒行を積んできたというMさんから、修行のあれこれをきいた。過去の自分を思いひとつ磨き、今の自分を思いひとつ磨き、未来の自分を思いひとつ磨き、、そして数珠をつなげるという数珠行(?)のお話、とても興味深い。たまによ~く磨いても光らない人もいるんだって。私も磨いた方がよいかな~と思いつつ、せめて頂いた白檀のお香を焚いて身を清めようと思う。

明日からの今週末は、東京都市大学自然科学科の野外実習(下見)に同行。都市大学には、いつもお世話になっている清里のキープ協会からほど近くに八ヶ岳山荘という施設があって、そこを拠点に、地学や生物学の野外実習を行っているのだそうだ。今回の主目的は地学実習の下見、そして八ヶ岳の動植物観察。八ヶ岳をテーマに火山の研究をされている先生や岩石の先生がリーダーで、いつも植物や森をテーマに歩いている八ヶ岳の地を地学という視点でみれるのがとても楽しみ。
by linsshio | 2009-05-14 23:28 | 日々のこと