Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

横浜散歩

先月、今月と日中の横浜散歩をしている。今日は、HさんとMさんとまずは中華街で腹ごしらえ。豆苗の炒め物、水餃子、酢豚、えびのカシューナッツ炒め、そして五目焼きそば。三人だからいろいろ食べれるねといいながら、いろいろ食べたらお腹いっぱいになった。

そのあとは、港の見える丘公園の方へと歩いた。途中、Hさんに誘われてちょっと石屋さんTianに寄り道。三人それぞれ石とご対面。Mさん、すてきな石をゲット。私は心魅かれたボツワナアゲートとオーストラリアのムーアカイトをゲット。なんだかどちらも女っぽい石。ボツワナアゲートは、孤独をいやして満ち足りた気持ちを与え、人間的成長を助けてくれるそうだ。そしてムーアカイトは、太陽と大地の力を結びつけて肉体に安定をもたらしたり、柔軟性をもたらしてすべての可能性の中から適切な選択ができるように助けたり、新しい挑戦をする勇気を与えてくれるんだそうだ。まずははじめてのごあいさつ、これからこの2つの石と仲良くしていこうと思う。写真は、Mさんとともに高野山で荒行をつんだHさんからいただいたお土産のお守りと石たち。この3アイテム、どれも力を与えてくれそうな予感。
c0002089_23451257.jpg

今日は爽やかに晴れていたけれど、横浜の太陽は暑いくらい照っていた。港の見える丘公園をちらりした後、歩いてお腹もこなれ、喉も渇いたのでcafeへ。アメリカンなお店に入るとチーズケーキがメニューに多いなと思ったら、名前はThe Best Cheescakesでした。私はオールドファッションド・バナナケーキとカプチーノにしてみた。Mさんはチーズケーキ、Hさんはアップルパイ。
c0002089_23452976.jpg

そして丘の上の外人墓地へ。外人墓地から眺めたら、街がかっこよく見えた。横浜って異国の風が吹き、モダンで落ち着いて、歩いていて大きな気分になる街だ。また歩こう。
c0002089_23454853.jpg


P.S.グリーンフラスコのHPに「つくば日記~国立環境研」ができました。昨日のこと、ちょこっと書きました。よかったらみてくださいませ。

つくば日記~国立環境研のサイト
by linsshio | 2009-05-20 23:51 | 日々のこと