Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

しまうまカフェと今朝のこと

昨日はグリーンフラスコで打ち合わせ。その帰り、みんなで自由が丘南口横のしまうまカフェに行った。そこで注文したのは、しまうまカプチーノ。写真がうまくとれずにしまが流れちゃっているけれど、なまえが気に入ったので載せてみる。
c0002089_13195595.jpg

一晩眠って、今日は朝ヨガに行ってきた。ここ、たまプラーザ界隈はこんな風に緑豊かで気持ちの良い季節となった。これはヨガへの通い道、新石川公園横の通りの風景。この道沿いにはcavolo cafeやいまお休みのcafe patioなど、公園の緑を眺めながらテラスでお茶ができるカフェがある。
c0002089_13205458.jpg


今日はウジャイ呼吸や眉間のチャクラ(アージュニャーというそうな)を意識したりして、そして太陽礼拝、スーリヤ・ナマスカラ。体も気持ちもリフレッシュして気持ち良かった。それにしても、インドの言葉って覚えられない、というか入ってこないなぁ。

話変わって、今新月の夜にお塩できれいにした石たちを太陽の光にあてている。ピカピカに美しくなってよかった。可愛い石たち。
c0002089_13344788.jpg

そして、今朝発見した、思いがけないお客さん。私が種から育てたキンカンが、妙にとげとげしてるな~、周りになんか丸いものがおっこっているな~と思ったら、こんな人が。キンカンがとげとげしてるのは、彼が葉っぱを食べたから、丸いものは彼のうんこ。立派なアゲハになるんだろうな。この人も可愛いし、キンカンも可愛いし、困った・・。なすがままにしてみようか、悩みどころ。
c0002089_1335239.jpg

by linsshio | 2009-05-26 13:23 | 日々のこと