二子玉川で川カフェ

昨日はHさんと二子玉川で川カフェ。夏の間多摩川の川辺にオープンするPEACEというイタリアンのカフェランチ。昨日は梅雨の合間にいい風が吹き、川からの風を味わいながら、おいしい食事とおしゃべりの時間を楽しんだ。

遠くからみたPEACEはこんな感じ。テント風。
 二子玉川で川カフェ_c0002089_8332047.jpg

店内はこんな風。

 二子玉川で川カフェ_c0002089_8333827.jpg


そして、そのあと高島屋の上のカフェへ。こちらもオープンテラスになっていて、いい眺めが楽しめる。近くにカラスが飛んできてくちばしのお手入れをしていた。からすはいつもこんな風景を見てるんだな~と思った。
 二子玉川で川カフェ_c0002089_8334984.jpg


今年の多摩川花火大会は8月22日だって。そのときにはどちらのお店もコミコミらしいです。予約必須。
今度は夕陽を眺めてビール、というのをやってみようかな。お店おすすめはヒューガルテンの白い泡。

PEACE TOKYO のサイト
by linsshio | 2009-06-18 08:36 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio