Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

マイケル・ジャクソンが亡くなって

CNNでは朝から(アメリカは夜)ラリー・キングのブレイキングニュースでずっと特番をやっている。UCLAの病院にはたくさんの人がかけつけて、ニューヨークのアポロシアターにもたくさんの黒人さんが集まっている。画面では、ジャクソン5の頃のマイケルが楽しそうに歌い、そしてスリラー、エボニーアンドアイボリー。ラリー・キングがドナ・サマーやセリーヌ・ディオンやシェールたちに電話でコメントを求めている。みんなマイケルの天才ぶりと成し遂げた仕事の偉大さとそして慈悲深さを褒め称えている。そして、ラリー・キングは「マイケルは自分の容姿を常に変えていったけれどそれはどうしてだろうか。」ときく。・・「I don't know. Really, I don't know.」とシェールが答えていた。確かにわからないし、ジャクソン5の頃の聡明そうで可愛いマイケルはきらり光を発しているけれど、マイケル自身はそのままでは居心地が悪かったってことは確かなんだろうね。

今、村上春樹の1Q84を読んでいる。1984・・あの頃のマイケル・ジャクソンはのりにのっていた。私も大学生で、もう少し前かもしれないけれどベストヒットUSAでスリラーを見て驚いた。あのフィルムを見るとマイケルってすごいっと思う。
by linsshio | 2009-06-26 11:16 | 日々のこと