雨の朝カフェ

小雨の水曜日。本当は、デジカメ一眼レフを持つ初心者有志で作った「ナイコン(Nikon)の会」の第一回目のこの日。スケジュールを変更して大井町線尾山台駅でMihoさんと会い、朝カフェタイムとなった。なかなか良い場所と最近気に行っている都市大カフェへ。

途中、尾山台の商店街で前から気になっていた豆腐屋さんの豆乳をゲット。これ、豆腐屋さんの壁の蔦にひょっこりといたかえるさん。蔦は実がなっていた。
雨の朝カフェ_c0002089_171085.jpg


都市大学のカフェテリアは、朝8時からやっていて、焼きたてのパンが味わえる。天井が高くて、一面が窓で、なんだか大きな気分になれる気持のよいところなのであった。高い天井は大物を育てるというからね。
雨の朝カフェ_c0002089_17124442.jpg


ナイコンの会、等々力渓谷から多摩川へと歩いて写真を撮ろうというコースは第二回目、梅雨明けの8月に延期となった。梅雨だからね、こんな紫陽花を玄関においてみました。
雨の朝カフェ_c0002089_17155375.jpg

by linsshio | 2009-07-05 17:16 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio