大学でも夏が始まった

大学では前期の授業がほぼ終わり、そろそろ夏休み前の試験期間というところ。都市大学は無事終わり、ふぅーという感じ。浦和大学は今日試験、その後、アッテンボローの「植物の私生活」のビデオをみんなでみようかな。。と私は一息モードだが、学生のみんなはこれから7月いっぱい試験があるので正念場。がんばれ、大学生!

これは、都市大学の3号館のパティオ、夕方の風景。・・人がいない・・。静かに光が入る空間で、けっこう気に入っている。
大学でも夏が始まった_c0002089_16195788.jpg

夏休みなので、大学はオープンキャンパスやら、期間中にはないプログラムがいくつか。東京都市大学では8月8日に「小中学生のための理科体験教室」(ってなまえだったかな?)を行う。私は、ハーブの草木染めを担当。小中学生のみんなっ!楽しく理科に親しむだよ~。草木染は美しくて、そして色がいろいろ変わったり楽しいよ~。ハイビスカスとかブルーベリーとか用意するよ~。
大学でも夏が始まった_c0002089_1620738.jpg

by linsshio | 2009-07-23 00:52 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio