Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

ひさびさのウッディ・アレン、そして未来の食卓

久々にウッディ・アレンの映画をみた。「それでも恋するバルセロナ」。・・面白かったっ!笑ったっ!アメリカ娘が2人、スペインに旅行、そこで女癖の悪い(悪くもないか?)の芸術家と出会って、それぞれ好きになって・・、そしておそるべし元妻ぺネロぺクルス現る・・。情熱のスペイン、そしてなんといえばいいのかアメリカン。その国々に生活する人たちの愛すべきアイデンティティが見事に描かれていて、ウッディ・アレンの人に対する愛情がすみずみに感じられるほのぼの映画。人も暮らしも愛おしくなる。おすすめです。

それでも恋するバルセロナ

そして、このときみた予告「未来の食卓」が楽しみ。渋谷のuplinkで公開されるフランス映画。フランスのある村が小学校の食事と、高齢者の施設の食事をすべてオーガニックにした話。オーガニックを徹底することはなかなか難しいこともあるので、どのようにすればそうなるのかも興味あるんだけど、なにしろ校庭らしき場所にテーブルを広げて色とりどりの野菜やらを食べるみんながとても美しく楽しそう!・・なので見てみようと思う。

未来の食卓
by linsshio | 2009-07-25 00:03 | 観た・聴いた