Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

昨日はNikon(ナイコン)同好会

昨日はMさんとIさんと一緒にNikon同好会。前回は雨で朝カフェに変身したので、実質第一回め。一眼レフの撮影練習をかねて発足したこの会、ついに開会。・・ということで、今日の撮影ルート。これらの画像は一眼レフではなく、Canonのちびっこデジカメのもの。

東急大井町線等々力駅7時半集合して、いざ等々力渓谷へ。私たちすっかりカメラ小僧。

c0002089_2213466.jpg

等々力渓谷は緑陰の渓谷。渓谷内の温度は朝7時半で21℃。ひんやりした空気が夏に心地よい。ときどき光のスポットを見つける。
c0002089_2232419.jpg

大きく育った保存林も多い。これはミズキの木だったと思う。

c0002089_224213.jpg

等々力渓谷をじっくり楽しんだあと、渓谷を抜けて多摩川の川べりへと向かう。渓谷では感じられなかったさら~とした風を感じた。これは途中でみつけた畑。このくらいあれば自分のぶんの野菜は作れるかな~と話しながら歩く。トマト、なす、ねぎ、じゃがいも、さといも発見。
c0002089_225251.jpg

多摩川に出るとそれはそれは夏らしいひざしがまっていた。暑い・・。

c0002089_2275594.jpg

ひたすら歩いて二子玉川駅。セガフレドでコーヒー一服。そして本日の一眼レフ作品(?)を見せ合う。一人一人の独自の視点を互いに確認できて、なかなか勉強になる。うん。

その後、森の生活のKさんが合流。おしゃべりしてランチを食べて北海道やスウェーデン、そして生き物のことや野性のことなどで盛り上がる。いい一日。
by linsshio | 2009-08-13 07:07 | 日々のこと