Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

キフィでエジプト、セージでアリゾナ

先日、癒しのお香のありすさんのところで、お香修業第二弾。今回は古代エジプトの香りキフィ作り、そして練香と、リクエストしてコーン型のお香をもう一度教えて頂いた。

日の出に乳香、日の入りに没薬、一日の終わりにキフィを焚く・・。
呪文のように唱えながらキフィ作りを始めると、気分はクレオパトラ。月の満ち欠けとともにキフィを作り、煙とともに神への祈りを捧げながら香りを堪能した優雅な時間に気持ちがビューンと飛んでった。熟成させて、静かに一人クレオパトラになる夜が待ち遠しい。
c0002089_6313100.jpg


そしてありすさんが用意してくださったホワイトセージを入れたコーン作り。これまた練り練りやつまんだ感触がたまらない。これまた一人静かにアリゾナの荒野へひとっ飛びするときが待ち遠しい。
c0002089_637165.jpg

香りっていいな、としみじみ思うのでした。
by linsshio | 2009-08-20 06:40 | 日々のこと