Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

昨日は東邦と、そしてエステ

昨日は東邦大学生薬学教室での、植物療法プチ講座。一緒に学生さんを対象にやっていて、アロマプラスの金ちゃんがマッサージを、私がつくりものを担当。全体統括、小池先生。つくりものでは、昨日は香水を作った。香りの個性を味わって、そして香りを組み立てる・・。みんなマイ香水に満足のご様子でよかった。これらは東邦でいただいたものたち。筆柿と宇宙イモ。宇宙イモって、お初に食べてみるが、その壮大なネーミングに味への期待は高まる。白いのはなかなかレトロな熱湯計、「本日 ヤゴナ」と書いてあると思ったら、いえ、それはちがいます「日本 ナゴヤ」でした。
c0002089_10294235.jpg

そして、夜はお友達のきこちゃんのエステサロン、ラ・ベルポーで初トリートメント!一日の終わりに心地よい時間を過ごし、そしてお肌はぷるぷる。い~い感じです。私がしてもらったのは、ベルポートリートメント。ベル・ポーのオリジナルメニューを満喫。ありがと、きこちゃん。
by linsshio | 2009-10-22 10:23 | 日々のこと