Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

NYの匂い

NYに脱出していたMさんから、NYの匂いのするお土産をいただいた。NYって香りというより匂い。私の初めての海外は米国で、学生が終わるころに一人、サンフランシスコ、ニューオーリンズ、ニューヨーク、ロスアンジェルスと20日くらいでてんてんした。あのときはどの街も、出会ったどの人も私にとって衝撃的で、人の住む街の魅力を思う存分突きつけてくれた。そして、住む人の魅力も、もちろん。心から日本でない大きな国がここにあるとも思った、あたりまえだけど。強く弱く美しく汚く、生活している感のいろんな断片が飛び込んできた。路地裏の道の染みが愛おしくなる、そんな街に身を置きたい。。とMさんとランチしながら思ったのでした。
・・いろとりどりのNYお土産。ペッパートリオとエルブドプロバンス、そしてジュニパーベリー。NYの匂いを届けてくれてありがとう。Mさん!
c0002089_10183857.jpg

by linsshio | 2009-11-15 10:18 | 日々のこと