Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

モロッコ料理と水煙草

昨晩はGFのダブルMさんと、にこたまのル・マグレブへ。アフリカとヨーロッパが入り混じり、アラブの匂いむんむんのモロッコ料理を堪能した。まずはレンズ豆やひよこ豆にハーブ&スパイスの香り豊かなトマトベースのスープの後、モロッコ風ドレッシングを使ったサラダの品々。そして、野菜のクスクス、チキンのタジン、そしてカバブをぺロり。しめは、アラブの甘いミントティー、そして水煙草を味わった。水煙草が食後のティーのようにメニューに載って注文できるっていうのが楽しい。久々に吸った煙草というか水煙草は、煙草にしてはのどに優しく、気分はアラビアンナイト。今度は衣装も準備していってみようかな。

ル・マグレブ>>
by linsshio | 2009-12-01 07:15 | 日々のこと