Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

普天間基地のこと

Anjuさん経由で知った普天間基地の記事。よかったら読んでみて。情報って俯瞰してみれないと恐ろしいなと思った。
普天間基地移設を急ぐ人たち>>
トラックバックURL : http://forestvita.exblog.jp/tb/13177034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんじゅ at 2009-12-08 09:36 x
マスメディアはあまり信用できないと思っているので、ネットや友人が紹介する信頼できる情報も読むことにしています。それでも偏った情報があるので、両方知って判断する能力も必要だと思う今日この頃です。無関心なことほどマスメディアに操作されるからね。紹介してくれてありがとう。
Commented by あむりた at 2009-12-10 01:11 x
リンク先で書かれている漢方薬云々には、申し訳ない事に私も参加しましたw
この問題に限らず、物事には様々な切り口があって、この人の意見もその一部だと思います。
(この人の日記、漢方に関しては読んだところ全くの認識不足なんで、出来れば参考にしないでほしい)
わたしは、マスコミに踊らされるのが嫌いなもんで、mixiではいつも報道の誘導に対して嫌味みたいな日記を書いてますが、そういうことを理解しようとしない人たちには、幾ら説明しても理解はしてもらえないことが多いので、ものすごく日記が荒れますw
Commented by linsshio at 2009-12-10 23:33
>あんじゅさん、こんばんは。教えてくれてありがとう。偏りなくいろんな面から情報を得るのは大事だね。私は新聞を読むという行為が結構好きなのでネットの情報を見落としがちですが、気をつけたいです。

>あむりたさん、こんばんは。寒いですね~。荒れたいときには荒れたほうが素直に内容が読み取れると思います!荒れて荒れて@^-^@
by linsshio | 2009-12-08 07:07 | 読んだ | Trackback | Comments(3)