Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

ここのところ観たもの

ここのところ、観たもの。映画鑑賞と歌舞伎。歌舞伎はMさんに誘っていただき、久しぶりだった。拍子木がうたれてがやがやとした感じから次第にしーんとなって始まる、あの感じを久しぶりに味わった。歌舞伎座はさよならまであと137日ということで、一年の最後の月の大歌舞伎を観る人がたっくさん。夜の部三部。どれもよかった。最初の引窓は、情と間合いの美しさを味わえて満足。最後の、野田秀樹版鼠小僧も、歌舞伎を楽しむというより、たたみかけるようなセリフや動きのある舞台で野田秀樹の劇を楽しむという感じで、楽しかったな。
c0002089_8375578.jpg


そしてもひとつ観たのは、タランティーノのイングローリアス・バスターズ。これまた北斗の拳大好きな(と勝手に思っている)タラちゃんらしい映画で満足。★4つくらいかな。フランスに侵攻したナチスドイツを倒すバスターズの隊長がブラピです。タラ好きにはおすすめ。
by linsshio | 2009-12-17 08:42 | 観た・聴いた