Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

年の瀬のon the table2つ。

いよいよ今年もあと一日。仕事も無理やり納めて、大掃除もすませて、正月をお迎えするモードに突入。ここのところの年の瀬イベントを2つ。

29日はワックスがけ、窓ふきの大掃除をしてさっぱりしたあとに、ここのところ恒例となっている年納め肉汁の会。渋谷のイタリア料理の老舗Tulioでビステッカを喰らう!あ~美味しい、そして、この美味しい牛に応援してもらうかのように力がみなぎる年の瀬のひと時。ベルポーのKikoちゃんと、ミュージシャンのMihoさんと、totoと私と4人でしゃべり、食い、一応年を納めるつもりになる。
c0002089_17221824.jpg


一夜明けて30日。この日は恒例、早めの年越しそばをいただきにtotoと白金の利庵へ。いつもは田舎そばを頂くんだけど、年の瀬の2日くらいは年越しそはのモードでせいろのみ。ナマコ、スミイカのてんぷら、出汁巻きをおつまみにんぬるかんをくいっと。そして今日はかきあられのあったかいおそばにした。そして同じく白金、外苑西通り沿いのショコラティエ・エリカでお正月用のチョコレートをゲット。・・これは、おちょこがあまりにかわいかったのでぱちり。
c0002089_17255967.jpg


そして今日は大みそか。一年の終わりの禊ぎの夜にぴったりなPrayer for Peace by Marcus Robertsを聴こうと思う。

みなさん、2009年もありがとうございました。よいお年をお迎えくださいませ。来年は肝を据える、腹をくくるんです、私。
by linsshio | 2009-12-31 07:40 | 日々のこと