Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

お正月が終わった

4日,5日と甲府の実家に帰り、一昨日戻り、お正月は終わった・・。家族やら幼馴染みやら、私の子供のころをよく知っている人たちと一緒の時間が持ててとてもよかった。

母と弟彼女のMちゃんと三人でランチに出かけ、よく食べてフルーツパークへ。お散歩と、そして温室にフィジーの植物がいっぱいあったので熱帯植物観察を楽しんだ。その後totoとよく行くフルーツパーク富士屋ホテルで茶をして休日を満喫。これはランチの一皿。
c0002089_1024735.jpg

あまりに寒い甲府、その夜は友人Nちゃんと温泉、燈屋でぬくぬく。露天風呂で仕事のことやら遊びのことやら語り合った。

そして昨日は、スウェーデン在住のGF自由が丘店元店長YちゃんとGFのダブルMさんと二子玉川でタイ料理。辛かった、美味しかった、楽しかった~。新年なので今年の展望とか話せばよいのに、たわいもないことで大笑いしながら時は経ち・・・、そんな時間ってとっても心地よい。これ、から~いトムヤムスープ。
c0002089_10384.jpg

そしてこれは、Yちゃんにいただいたスウェーデンの風。美味しいリンゴンベリーのハーブティーを入れて、朝の光のなかに置いてみた。
c0002089_1032733.jpg

今朝思いたち、2010年はできるだけ毎朝掃除して、ヨガなりウォーキングなり体を動かすことから一日を始めてみることにした。そして、今日は七草粥の日だね。七草の用意は万端、帰ってきたらおかゆを炊いて、ここのところフルに働いていた消化器系に愛を注いでみようと思う。
・・今日の楽しみ、スタンプカードがたまったのでヴェレダの割引フェイシャルケアに夜行ってくる。
by linsshio | 2010-01-07 10:03 | 日々のこと