Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

やっとみた、This is it.

マイケル・ジャクソンのThis is it をやっとみた。友人たちが、次々にハートをぶち抜かれていったこの幻の紺サートのメイキングドキュメンタリー、5人くらいしかいないお昼の映画館でゆったりと堪能した。マイケルと一緒に仕事ができることを目をきらきらさせて話す若者たちの顔をみていたら、それだけで彼の力にゾクゾクっときて、最初から泣けちゃった。スクリーンのマイケルはきらきらしててまるで妖精かって思ったけれど、人間なんだ。だから人間って凄いって思った。彼の生み出すもの、ダンスも歌も、そして優しさも美しいフォルムも素敵で、人を突き動かすものってこういうものなんだと思った。そして、こんな風に仕事したい!って思わせてくれるのは妖精ではなくて人間の彼なんだろうな。大丈夫、僕は一緒にいるからね、君には絶対できるっていうマイケルの言葉は愛に溢れてる。なんだか慈しむという言葉が最近キーワードになりつつある私にはとても響いた映画。みんなを未だ体験したことのない未知の世界に連れていくんだっていうのも響いたな。

夜はヨガに行ってきた。呼吸とともに体を動かすヴィンヤサのクラス。気持ち良かった。
by linsshio | 2010-01-12 17:49 | 観た・聴いた