Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

きのうときょう

昨日はあちこちに動いた日だった。朝は早稲田速記に行った後、お昼を食べて六本木へ。トトラボの日本のハーブ暦ハーブ・サイエンストピックスの日。まだまださむいけれども季節は着々と春に向かっていて、立春のことや雨水(うすい)のことをお話しした。もうすぐ節分、節分に活躍する植物とそれってなぜ?について考えた。実習は樅の葉、清里・北海道ブレンドであたたま~る温浸油を作った。ハーブ・サイエンストピックスは今月から始めたセミナー。季節がら風邪によいといわれるハーブの研究についてのお話をした。

セミナーが終わったら打ち合わせのために築地へ。帰りに名前に魅かれて「女王ラーメン」を完食。なぜに女王かは不明・・。

今日は朝、バッチの読書会に参加。毎月この日には自分がクリアになる気がするのです。来月で終了。次はいつからかな、楽しみにしています。そして今、都市大の図書館。快適な個人ブース。

これは、トトラボのセミナーをしている六本木のお部屋。静かに待つ、昼下がりにぱちり。
c0002089_16491796.jpg

by linsshio | 2010-01-23 16:50 | 日々のこと