Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

cafe8の夜、そしてみるべし!Dr.パルナサス

一昨日は朝、ナイコンの会で始まった。今回は梅の香り漂う小石川後楽園へ。ナイコンの会のことはまた後日。その夜、池尻大橋のCafe8へ。GF講師をしていらっしゃる三上先生佐古先生、そして大阪スタッフ木下さんと久々のお食事の夜。よく飲み、よく食べ、よくしゃべり、ゆるく楽しい夜を過ごした。ここにはミントの赤いリキュールがあったのに、今回はなくって残念。ここヴィーガンのカフェですが、フルコース、おなかはいっぱいになる。前にピーナッツバターマシーンを紹介したお店です。これは美しのお飲み物、チェリージンジャーソーダ。可愛いのだよ。
c0002089_23492732.jpg

そしてこちらはライスミルクのカプチーノ。さらっとしたふわふわライスミルクが、腫れたおなか(?)を癒してくれる感じ。
c0002089_234947100.jpg


で、今日はお寒い中、totoとDr.パルナサスを見に六本木ヒルズへ。行ってみたらこのパルナサス、プレミアムシアターでのご鑑賞のみ。一席3000円のたいまいをはたいて、いざ。Dr.パルナサス。テリー・ギリアムって天才だ!おしゃれなんだよね~あのハチャメチャの中の秩序。そして、いいんだヒース・レジャー。すごくいい。そしてジョニデもとてもいい!この映画、撮影中に逝ってしまったヒースの遺作でもあるんだけど、このいい役者の次をみれないと思うと哀しい。というか惜しい。みるべし、Dr.パルナサス!
・・天才だと思う監督二人といえばテリー・ギリアムとティム・バートン。4月にはティム・バートンの、いやジョニーデップのアリスが待っている。どちらもまともではいられない。

「Dr.パルナサスの鏡」サイト >>

「アリスin ワンダーランド」サイト >>
by linsshio | 2010-02-12 00:05 | 日々のこと