Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

馬のことやら、梅のことやら。ナイコンは小石川後楽園でした。

昨日はあちこちを移動した日だった。一昨日は六本木で生き物としての植物化学のセミナーのあと、アロマサンドリーズの亜矢ちゃんちへ直行、おいし~い手料理をごちそうになり、おしゃべりおしゃべり、そして祖師谷温泉21で、夜中の冷凍サウナを楽しむ。その後4時までまたおしゃべりおしゃべり、お互いのお仕事の話に花が咲き、いつもだったらそろそろ起きる時間に突入。そして寝入る。そして目覚める。そして雪の残る世田谷の屋根を眺めてまたごちそうに。。
・・こちら夜のごちそう、あやちゃんてづくり。感謝感激!

c0002089_1755869.jpg


・・で、ところ少し変わって、馬事公苑。馬事公苑では明後日、パワープランツのワークショップ、「梅」を開催するのです。なので直前下見に訪れました。当日は梅広場、日本庭園の梅を愛でる予定ですが、まずは寄り道。暗くて見えないけど馬面くんです~。
c0002089_17115270.jpg

そして、このうまづらくん、鳩と共生中。愛あるお食事処の風景です。
c0002089_17123294.jpg

寄り道終わって、梅見の園へ。紅い梅、白い梅、ほのかに甘いいい香りを漂わせていました。
c0002089_17142755.jpg

ここ馬事公苑は、大学時代の私のお散歩コース、青春の真っただ中、アリーナで走る馬を眺めたりしながらラグビーをしていた当時の彼のことを思っていたりした場所・・。あっ、書いたらなんだか恥ずかしくなった。。人が少ないので、自分に浸れたんだろうね~。
c0002089_17165347.jpg


・・ということで(?)明後日のパワープランツ、今も奮ってお申込み受付中です。

Power Plants 梅 >>

・・そして夜はGFでイランのハーブのお話をアゼリ民族のDさんに伺った。その話はまたあとで。。

もひとつ。先週のナイコンの会も梅を愛でる会になった。小石川後楽園、梅、満開。
c0002089_17224416.jpg

鳥たちも仲良くすぃーっと泳いでいました。怖かったのは口のでかい鯉たち。。
c0002089_1725057.jpg

意味不明な縛り石。

c0002089_18115928.jpg

by linsshio | 2010-02-19 17:25 | 日々のこと