山梨、冬の温泉

今日も明日も晴れて、そして来週は春らしい穏やかな日になっていくらしい。立春が過ぎて、氷が水にかわっていく雨水から土の中の虫がむくむくと動き出す啓蟄へ、季節はしっかりと動いている。冬らしさともそろそろお別れの時が近づいてきたようなので冬の景色をいくつか。2週間くらい前かな、山梨に行った時の風景です。
冬の午後、冬でも緑の針葉樹越しに見る山の姿。空気も緊張感があって、太陽の光も鮮明できりっとする冬はなかなか好き。でも遠くの山並みが少し霞んで見えてて少しだけ春の気配を感じた。
山梨、冬の温泉_c0002089_1884174.jpg

山梨県牧丘の丘の上のホテル付近から眺めた富士山。
山梨、冬の温泉_c0002089_1885155.jpg

野を歩くとこんな風に氷や雪が残っている。そのかけた隙間からは落ち葉と一緒に緑も見える。
山梨、冬の温泉_c0002089_189123.jpg

牧丘の温泉に入った。ここは露天風呂の温度も絶妙で、とても気に入っている。鼓川沿いの鼓川温泉。
山梨、冬の温泉_c0002089_189994.jpg

福寿草をみつけた。オドリコソウもピンク色がほころびそうな具合だった。春間近。
山梨、冬の温泉_c0002089_1891621.jpg

by linsshio | 2010-02-21 00:40 | 旅した

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio