Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

週末のランチ

またもや食べ物のことだけど。日曜ランチは渋谷のラ・ブランシュへ。いつものごとく美味しいラインナップ。まずは、キクイモのポタージュ。ぷりっとしたフォアグラそれなんだけど、キクイモの根っこな感じがとてもおいしい。それがふわっと包まれてさらに美味しい。キクイモ、つまりトピナンバーはイヌリンを豊富に含む、体に優しいハーブでもある。ネイティブアメリカンが使ったハーブで、エドガーケイシーは天然のインシュリンだっていったそうな。ここではすでにスープの中だが、秋に咲く黄色いお花は太陽のようで可愛い。
c0002089_6304292.jpg


最近、あると必ず注文するのが、千代幻豚。長野県は飯田の豚さんだそう。千代に幻というだけあって、唸るほどのお味。
c0002089_6325989.jpg

ちくっと飛ばして、デザートのスフレ。グランマニエのスフレ。
c0002089_6335678.jpg

by linsshio | 2010-03-30 06:35 | 日々のこと