Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

ナイコンの会、桜咲く皇居編。

今月のナイコンの会は桜のお花見がお目当て。1か月前からころ合いを見計らって、行ってきました、皇居。私、東京にきてぬあ~ンと28年になりますが(今、計算して自分でびっくり)、皇居は初めて。北の丸公園や千鳥が淵ならあるけれど、中に入るの、初めてなのだった。
c0002089_23421569.jpg

朝9時に待ち合わせ、開門とともにナイコン仲間4名、いつものごとくそのうち2名はシールにてナイコンとなっている、で皇居に突入。迎えてくれたのはシャチ。景気がいい。
c0002089_23433135.jpg

そして、春のお花は桜だけではない、これはクサボケ。ちょっとかわいそうな名前だけど十分可愛い。
c0002089_23423294.jpg

これはミツマタ。丸く肉厚なぼんぼりのお花が魅力的。そして香りもすんごくよろしい。画像的にはこちらがボケた。
c0002089_23424339.jpg

満開。オオシマザクラ。ソメイヨシノはこのときはまだ五分くらいだったかな。オオシマザクラは白い花びら、そしてほのかに香る。
c0002089_2343334.jpg

帰りがけにふと見上げるとヤドリギが。こちらも丸く育って健やか。あまり育ちすぎると自滅するから注意。
c0002089_23431865.jpg

6月から香港に行くちんさん。ちんさんの前向きな提案で、5月にナイコンの会での撮影作品について語る会を開催することになった。いずれ香港でナイコンの会が開けると嬉しいな。

・・弁解。ここに載せたイメージはナイコン一レフで撮影したものではなく、キャノンのバカチョンで撮ったものです。
by linsshio | 2010-04-01 23:48 | 日々のこと