たまぷらをぶらぶら

昨日はお昼にお蕎麦を食べに行こう!と思い立って、たまプラーザのお蕎麦屋さんへ行った。はじめてのお店でお味はどうか興味しんしん。たまぷらから歩いて10分くらいかな、住宅街のほうへ行くとそのお蕎麦屋さん「風来蕎」はある。玄米ならぬ玄蕎麦を石臼で手で挽いたという手挽き蕎麦というのがあって一番の売りらしいので、それをつるりと。まずお塩でどうぞとお塩が出てきたので試してみると美味しい。そしてやたらとすくない薬味、わさびとネギを少し載せてつゆでつるっと。田舎と思って食べるといまひとつパンチが弱いが、薫風五月に相応しい軽やかな蕎麦でした。けっこう満足。

そしてその道々知らないお店がいくつもあることを発見。ちょっと行ってみたいなと思ったのはビストロのラ・ターシュ・ド・ネージュ。サイトをみると、うちの近所のサンク・アロマと同じ経営のようだ。美味しいと嬉しい。近いうちに行ってみよう!
たまぷらをぶらぶら_c0002089_17453542.jpg

by linsshio | 2010-05-04 10:03 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio