Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

京都と奈良に行ってきた

この週末、京都と奈良に行ってきた。ついたのは金曜夜中。しかし、京都は宵っ張りの人が多いのか、お街もそして、その周辺も心地よい賑やかさだったりする。私のお気に入りは、烏丸御池付近。夜の11時までやっている大垣書店、そしてその隣は夜中の12時までやっている、スタバ。ここにはしらふの宵っ張りがいっぱい。一人ソファにゆるりとしずんで本を読んだり考えたり、書いたりする。

そして朝。京都の朝はイノダコーヒー。・・なのに出遅れたからかすでに満席。しかもなんだかフロアの人の態度が悪くてがっくり。次に行く気になるかな~。。
ということで、気を取り直し三条の進々堂という小川珈琲のお店に行った。うん、美味しい。しかも朝からジャズなのも悪くない。
c0002089_722945.jpg

途中、こんな看板の出たお店をみっけ。なかなか良い雰囲気。
c0002089_7235419.jpg

そして、ショーウィンドウの天秤はこんな。そのほかにもいろんな秤りものなどが並んでた。
c0002089_7233412.jpg

トラックバックURL : http://forestvita.exblog.jp/tb/14395606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tonepedra at 2010-05-20 19:23
linsshioさん、京都と奈良、堪能できたみたいで、良かったですね。
確かに、イノダコーヒはいつも混んでますよね(笑)。
でも、そのおかげで、良い喫茶店に出会えて良かったですね。
何気なく入ったお店が意外に良かったりしたりしますからね。
そういう出会いが、旅の醍醐味というものですよね。
Commented by linsshio at 2010-05-20 23:28
tonepedraさん、こんばんは。たしかに、ふと出会った風景、お店、人・・そういったものがとても楽しいですね。今回は奈良公園でハンマーダルシマーという楽器にも出会いました。
by linsshio | 2010-05-17 07:24 | 旅した | Trackback | Comments(2)