Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

第1回ナイコン発表会

今日は一日雨のよう。おとといは第1回ナイコンの階の発表会。鷺沼の村上んちに昼前に集合し、パソコンセットアップ、そしてフィルムはEさんはフィルムとライト、そしてルーペ持参。昼過ぎから仕事に向かわなければならないSさん、まずはこの日一番のテーマの発表会を開催。

同じ場所でカメラを構えながら、それぞれの視点が違うのが面白い。人それぞれってこういう風に現れる。

・・そして、次のテーマは持ち寄り食事会。こういうのは準備の段階から楽しい。これまた味わい深いものが揃った@^-^@まずは軽く私のサラダ。NoaNoaさんから頂いたパンプキンシードオイルが美味なので、ゆでたブロッコリーとトマトにアーモンドスライスを振り、それにお塩とともにかけて頂いた。
c0002089_7284795.jpg

次はトマトソースの松の実パスタなんだけど画像なしで次。

これが美味!Mさんが前の日からぐつぐつ用意してくれたロールキャベツ!肉、にんじんとかの野菜、ハーブ、スパイス、ま~るく包むキャベツの味がじんわり染みて心もじんわり幸せになるお味。
c0002089_7303855.jpg


Eさんは桜新町のベッカライブロードハイムと新宿のル・ヴァンで美味し~いパンを調達してくれた。エシレのバター、美味しい蜂蜜、でエプロン持参で登場してくれた。お庭のローズもお持ちいただき、気分は柔らか。
c0002089_7321618.jpg


先に仕事に向かうため帰ってしまったSちゃん、ロブロスのロールケーキを置き土産に。で、残りの三名で平らげましたん。

ナイコン会はこれからも続き、夏を十分満喫しようと思っている。フィールドにも出るぞん。
by linsshio | 2010-05-20 07:34 | 日々のこと