Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

ベリーの美味しい季節です

夏至も過ぎて、梅雨ではあるけど初夏でもある今日この頃。ここのところベリー三昧、季節の実りを味わっている。先日は都市大でN先生からお庭のブラックベリーをたんまりいただいた。そして昨日はラズベリー。今朝はラズベリーシェイクを作ってみた。

ラズベリーはこんな風。真っ赤に実って可愛い。
c0002089_2347160.jpg


材料はこんな感じ。清里のお隣、野辺山のジャージー牛のミルクを買ってきた。野辺山は中学生のときにキャンプに行った。同じく八ヶ岳のふもとだ。そして、むろう大沢農場のブルーベリーの蜂蜜。ブルーベリーの蜂蜜とラズベリーを合わせたらお互いびっくりしちゃったかな。
c0002089_23493620.jpg

ハンディミキサーでぐわーっとミキシングして、そしたらこんなピンクの可愛いシェイクになった。
c0002089_23502363.jpg

お~いしい!甘酸っぱいのとラズベリーのぷちぷちした食感、そして甘みとまろやかさがとてもあう。
次はブラックベリーやブルーベリーでもやってみよう。

・・今日は雨がたくさん降ったけど、遅い午後には日がさして、そして夕焼けがきれいだったね。
c0002089_23522438.jpg


夜の朧月夜もやわらかだった。
by linsshio | 2010-06-23 23:52 | 日々のこと