Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

フードセラピーカフェMANAに行ってきた

椿油のクリスタルカメリアのくりかめさんに、神谷町のフードセラピーカフェMANAに連れて行っていただいた。このMANAはちょっとした経緯でご縁を頂き、数年前にオーナーの方にごあいさつする機会を頂いた。しばらく何もおこらなかった(?)のだが、ここ最近に、くりかめさんからクリスタルカメリアの食の椿油、島椿がここMANAで使われているときき、そのご縁を思い出したのだった。・・ということでいざフードセラピーカフェMANAへ。

まず最初は、美味しかった~の牛蒡のスープと椿油とパンと野菜サラダ。牛蒡のスープはしっかりと牛蒡の土の匂いが残っていて、力が湧き出るような感覚を覚えた。そして野菜も美味しいっ!くりかめさんから島椿をたらっとたらしてごらんとアドバイス。そしたら野菜サラダのドレッシングのまろやかになること。パンにもこの島椿を付けていただいたら、これまた美味しい。
c0002089_23313362.jpg


メニューを見ながら迷った挙句、「MANAの原点はパスタだ!」という一声でパスタに決定。タコさんの御足がプルプル、美味しい野菜のたくさん入った、たこといんげんのペペロンチーノ。
c0002089_2332586.jpg


このあたりまでいただいたところで、フードセラピストのあやさんとごあいさつ。デザートはすっきり解毒、ショウガのシャーベットに桃のコンポート。ぴりっとしてそして甘くて、体もしゃっきり活性化される感じがした。
c0002089_23322435.jpg

・・ということで大満足のMANAカフェ。ランチメニューが週替わりだそうなのでまた行ってみようと思う。からだすっきりさせに定期的に行くと良さそう!・・と思ったのでした。
by linsshio | 2010-07-12 23:29 | 日々のこと