Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

今日はダウンタウンが楽しい

今日はスバのダウンタウンを歩いてみた。少し早いランチを食べにホテル近くのレストランへ。フードコートのようにいくつかの店が入っていて多くのバラエティから選ぶことができる。インド人の方が多いので、インドのベジタリアン料理があった。
c0002089_22351436.jpg

というわけで本日のランチの一皿。
c0002089_22361982.jpg

この色彩感覚がすごい。ベジはいいけど合成着色料はどうなのか?でも食べちゃった。美味しいマジパンスィーツ。そしてお隣の飲み物スィーツがなんとも言えない美味しさ。きいたんだけどよくわからない植物2種、ジンジャーは絶対入っていて、ココナッツミルクとマサラとシュガーは必須。この味を再現したい。美味しい。
c0002089_22374855.jpg

食後は再びUSPへ。今日もドロドロタワケ先生を訪ね、そしてスーザン先生にもちょこっと会えて、最後はプラサード先生と打ち合わせ。明日もUSPに行ってくる。USPアッパーキャンパスのエントランス。南太平洋の国々の旗が並ぶ。
c0002089_22384575.jpg

そして市場に行ってみた。市場は活気があって、面白いものがたくさん並んでいるのでとても楽しい。
c0002089_22393124.jpg

で、早くもカヴァ購入。どの売り子さんもカンダブ産が良いと口をそろえる。

c0002089_22415370.jpg

これ、私用のパウダーを用意してくれているところ。それとあさってラケンバ島の村に持っていくお土産用カヴァを調達。
c0002089_22422577.jpg

今の季節の果物はマンダリン、バナナ、パイナップルというところ。パイナップル売りのお兄さんです。
c0002089_22433093.jpg

パイナップルをアイスキャンディ風に切って冷やしてくれている。50セント也。美味しかった!
c0002089_22435673.jpg

市場を堪能した後は、港の方にいってみた。こんな風なフィーッシャーマンズマーケットが海からの川沿いにある。
c0002089_22453100.jpg

夕暮れの港の風景。
c0002089_22453099.jpg

そして、薄暮の頃の空。クリスマスツリーフラワーは春の若葉が出始めた頃。
c0002089_22455262.jpg

by linsshio | 2010-09-14 22:40 | フィジー