Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

エレミの精油に美白効果があるって。それと大阪の夜。

今回のGF研究所のハーブクリップでは、エレミの樹脂成分に美白効果があるという報告について取り上げた。エレミの精油、持ってますか?・・このエレミ、フランキンセンスと同じカンラン科で、フランキンセンス同様に樹脂を材料に精油を採るのだけれど、その昔、精油で香水をつくるのをはじめたころにいいな~と思い、よく使ってみた精油。なかなか売っていなくって、だからこそ手にとりたい、、そんな自由の香りの漂う精油でした。この頃使ってないな~と思いながら、エレミの研究報告を読んでみた。・・そしてクンクンしたくなった、久々のエレミでした。

GF研究所ハーブクリップ No.65 >>

ところで今は、アロマセラピー学会のために大阪に来ている。GFスタッフ木下さん大阪校の佐古先生と一緒に、おいし~い大阪粉モノお好み焼きに舌鼓、食いだおれるにはまだ大丈夫だけど、結構食べた。で、たくさんしゃべった。食べるのとしゃべるのに一生懸命で写真撮らなかったけれど、お店に向かう中之島の川沿いでパチリ。2日目あたりのお月さまがちょうど登るところで美しかった。

c0002089_0142711.jpg

トラックバックURL : http://forestvita.exblog.jp/tb/15268600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by linsshio | 2010-10-11 00:17 | お知らせ | Trackback | Comments(0)