Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

桜の落ち葉~桜葉狩り

おとといは東邦大学で実験の日。東邦大学の習志野キャンパスはキャンパス全体が薬用植物園のようになっていて、今は紅葉のまっさかり。銀杏も黄色く輝き、ウルシは赤く染まってる。そしてあちらこちらにある桜も紅く、黄色く、茶色く、というように綺麗な色になっている。

ということで一つ挑戦。桜の落ち葉で綺麗な色い染まるんだそうな。さてそのためにはまずは桜の落ち葉を集めなくてはならない。では集めようということで、集めました。モミジ狩りならぬ桜葉狩り。そしたらこんな風。美しい色の重なり合いにうっとりする秋の一日でした。染物うまくいくかな、やってみよう!
c0002089_20595145.jpg

by linsshio | 2010-11-25 01:25 | 日々のこと