Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

Sting, Sting, STING!

昨日はStingのコンサートに行ってきた。前にいったのはDesert roseの入ったアルバムが出てしばし経った頃で、もしかしたら10年くらいは経っているのかもしれない。

久しぶりのStingの生声、そして生姿。やつは今回もかっこよかったっ!凛として、生きる姿勢が姿にも仕事にも声にも現れている。このStingの醸し出す緊張感のある空気はまるで冬山にいるようで好きでたまらない。

でもなんだか前回とは少し違う。昨日、そこには厳しさと共に柔らかさも兼ね備えたStingがいて、なんともいえないあの声で私の奥底にあるもの(ほんとにあんのか?)を揺り動かしてくれると共に、大きな心地よさ、安心感で包んでくれる。いいぞ、Sting。その昔、一人暮らしの私の部屋にいた(アルバムのジャケットがおいてあっただけですが)若くfragileな彼とはまた違った大人のStingのかっこいいこと。

歌を聴きながら、姿を見ながら、いろんなことが頭に浮かんで、それは個人的なこともそうなんだけど、強いStingのメッセージだったりして、で、なんだか泣けた。そして、衝き動かされた感じを覚えた。

己れに厳しくあれ。そして静かに仕事をしろ。ゴッホみたいだ。Stingみたいに、立ち姿に自ずと覚悟が現れる、そんな女に私はなりたいぞ。覚悟と準備が信条の今年の私を応援してくれて、さんきゅースティング。

月の光を浴び、バーボンストリートを聴きながら、狼とそぞろ歩きたい、冬の月夜。
c0002089_2150451.jpg

by linsshio | 2011-01-19 21:50 | 日々のこと