ロイヤルボタニカルガーデン@シドニーのこと

一昨日の続き。Royal Botanical Garden Sydneyはえらく広い。その中には色とりどりの花が咲いていたり、昨日紹介した鳥がわさわっさといたりする。今日はいくつかみつけた、楽しい植物をご紹介。名前がわからないものもあるけど許してもらって、まずは心ひかれたハリハリ君のアップ。
ロイヤルボタニカルガーデン@シドニーのこと_c0002089_22572195.jpg

そしてローズガーデンで一番美しいと思ったローズはこれ、深紅の薔薇。
ロイヤルボタニカルガーデン@シドニーのこと_c0002089_22581131.jpg

このジャスミンのようなお花はとてもいい香りがしていました。
ロイヤルボタニカルガーデン@シドニーのこと_c0002089_2259754.jpg

そしてこのヘリオトロープもバニラのような甘~い香りを放ってた。
ロイヤルボタニカルガーデン@シドニーのこと_c0002089_2259479.jpg

あっ、こんなところに麗しの君、クミスクチンが。
ロイヤルボタニカルガーデン@シドニーのこと_c0002089_231991.jpg

そしてオーストラリアと言えば、このヤマモガシ科バンクシア。
ロイヤルボタニカルガーデン@シドニーのこと_c0002089_2325236.jpg

いえ、オーストラリアと言えば、フトモモ科でしょう。これは赤いカリステモン、ブラシノキ。
ロイヤルボタニカルガーデン@シドニーのこと_c0002089_23173577.jpg

ん~、このくねくねクンもヤマモガシ科かな。
ロイヤルボタニカルガーデン@シドニーのこと_c0002089_2344640.jpg

そしてこちら、多肉系の君、バフンウニかと思ったよ。
ロイヤルボタニカルガーデン@シドニーのこと_c0002089_2364940.jpg

もひとつ多肉な君、葉でできた薔薇の花。
ロイヤルボタニカルガーデン@シドニーのこと_c0002089_2319182.jpg

最後にこのヤシの木になっているのは椰子の実ではありません、こうもりさんたち。
ロイヤルボタニカルガーデン@シドニーのこと_c0002089_2372842.jpg


ということで昨晩フィジー着、シドニーからフィジーの飛行機に乗ったら一気に気分はがらりとかわった。これから海岸を朝散歩してこよう。
by linsshio | 2011-03-24 23:07 | 旅した

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio