Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

ベランダに春到来

我が家のベランダでは、いくつかの植物が鉢に入って暮らしている。桜も満開となり、ここのところ昼は20℃くらいの気温になって、まさに春。そして今朝、その我が家のベランダの植物たちが春を感じてしっかりと動き出したことを確認。

冬に東邦大学でもらったチェストツリーは静か~に静か~にしていてどうなるのかと不安だったが・・、じゃーん、新芽を二つ発見!
c0002089_10525088.jpg

夏には毎度アゲハとの格闘を繰り広げるキンカン、こちらにも青々とした新芽を発見!この2つの新芽は、とっても嬉しかった!
c0002089_10534116.jpg

そして、今朝は新しく手に入れたキッチンハーブの苗を杉の木のプランターに植えこんだ。マスタードのように辛い葉や実が美味しいナスタチウム。
c0002089_1103569.jpg

スープやお肉料理に美味しい香りを添えてくれるタイム。
c0002089_1055577.jpg

こちらはセルフィーユとイタリアンパセリ。
c0002089_10551849.jpg

前からのベランダ住人のローズマリーも花を咲かせて元気。少しだけお花をもらって部屋に飾ってみた。
c0002089_10572387.jpg

by linsshio | 2011-04-11 10:57 | 日々のこと