Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

鷺沼、春の風景

鷺沼からたまプラーザへの一本道は桜並木としてちょっと有名。こちら一昨日あたりの桜坂の様子。ここにはソメイヨシノだけでなくヤマザクラなどもあるので、しばらく時間差でサクラが楽しめる。
c0002089_117363.jpg

駅から家絵の帰り道。鷺沼小学校の庭の桜の木にぽっこりまんまるの穴があった。totoが、こんなにしっかり掘ったと褒めている・・。その前の日に、この桜の幹をかっかっかとつつく小さな鳥をみたそうな。羽根の様子や大きさをきくとコゲラのよう。コゲラは桜とかの幹に穴を掘っておうちにするんだね~。これは建築途中?それともいやになってやめたのかな。
c0002089_1110148.jpg

最後に日向ぼっこの最中のかめさん。目を閉じて少し顎をあげて恍惚のひととき。しあわせそうだ。
c0002089_11125543.jpg

by linsshio | 2011-04-11 11:13 | 日々のこと