Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

「緑の薬箱を救え!」プロジェクト第2回グリーンゼミを開催します。

「緑の薬箱を救え!」プロジェクトはトトラボとグリーンフラスコで共催しているハーブの生物多様性保全についてのプロジェクトです。5月に自由が丘でこのプロジェクトの第2回グリーンゼミを開催します。

3月11日の大地震を経験して、日本に住む私たちは多くのことを受けとめたと思います。あの地震の後、感じたこと、思ったこと、考えたこと、決めたこと、わからないこと、したいこと・・、なんでもお話にいらしてください。これらをみなさんでシェアして、これからの生活のあるべき姿、日本のあるべき姿を考えて、行動に結びつけるような機会にしたいです。

「緑の薬箱を救え!」プロジェクトは、薬用植物の生物多様性保全についてのもの、関係あるの?と思われる方もいるかもしれませんが、私は大いに関係があると思っています。薬用植物の保全と私たち人間の保全、地球の保全は根本は同じ、私たちの暮らしの姿勢が関わることだと思っています。

5月24日の夜、自由が丘にぜひきてください。

「緑の薬箱を救え!」プロジェクト 第二回グリーンゼミ
~3.11 東日本大震災を経験して~ 私たちが学んだこと、これからすべきこと~

グリーンレターの第2号も発行しました。ぜひご覧ください。
グリーンレター >>
トラックバックURL : http://forestvita.exblog.jp/tb/16197698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by linsshio | 2011-04-16 11:09 | お知らせ | Trackback | Comments(0)