トトラボ近々のセミナー案内アップしました

新緑眩しく、風薫る5月。GWはいかがお過ごしでしたか?私は野山を歩き遊んで、疲れて眠るといった小学生のような生活を満喫しました。

さて、5月の講座、そして7月くらいまででスタートする講座などをトトラボのサイトにアップしました。

5月は2つ、どちらも世田谷ものづくり学校にて。
「きちんとハ―バルレメディ」詳細はこちら>>
フェイシャルパックを作ります。まずはパウダーを作ってそれを材料にパック・・といった調製を行ってみましょう。
「日本のハーブ暦」詳細はこちら>>
ここのところの成長著しい、可愛い可愛い日本の雑草を使ってみましょう。山で摘んだカキドオシのハーブティーを味わいにぜひいらしてくださいませ。

そして6月4日にはやつばやしもとこのスウェーデンハーブのセミナーの第2回目です。今回はやつばやしが学んだハーブ学校のこと、日常使いのスウェーデンハーブについてお話しします。北欧好きの方、ハーブ好きの方、ぜひいらしてください。
やつばやしもとこの「スウェーデンしあわせ薬草生活」詳細こちら>>

そしてもひとつ。夏の清里高原での植物療法野外実習、日程は7月18,19日。日曜と海の日の祭日です。夏の高原で自然に囲まれて、思いっきりゆるやかな時間を過ごしましょう。近日詳細アップします。しばしお待ちくださいませ。

あっ、6月から始まる、六本木でのニューセミナーもお忘れなく@^-^@
「植物のカラダのかたち~植物観察から形の意味を考える」>>
こちらは初めての夜開催。お仕事帰りの皆さんにもいらして頂けます。

「生き物としての植物化学~プラントエコフィジオロジーの観点から」>>

ご参加お待ちしています(^-^)
by linsshio | 2011-05-06 22:47 | お知らせ

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio