Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

そして清里。

飯綱高原のあとは甲府の実家に帰り、母や友人と時を過ごす。で、東京に戻り、そして週末は植物療法ネットワークのスタッフとして清里へ。サオダ先生と池田明子先生のセミナーをみなさん堪能された。
その様子はこちら>>.

一日めは晴れて花が開きだした春色の清里だったが、二日目は朝靄から始まり、雨降る一日となった。

朝の一人散歩でみつけた風景をいくつか。しっとりとした朝靄のなか、カッコウの声、ウグイスの歌声を聴きながら歩いた。
c0002089_048481.jpg

清泉寮のすぐ近くにあるモミにはクモさんが巣を作り、そこに水滴がかかってた。
c0002089_0493176.jpg

ぱちぱち音がするのですっかり雨かと思っていたらそうではない。この時期、木が根から水をたっくさん吸い上げて、伸びていく新しい葉まで送っていく。その水の道のりの途中、傷あるところから吸い上げた水が滴り落ちてくるそうな。樹木の力を感じる初夏の音。ぱちぱちぱち・・。
c0002089_0531278.jpg

その水が辿り着く先ではこんな風に春の芽吹き。
c0002089_054182.jpg

やっと芽吹いたカラマツの新芽も水も滴り、気持ち良さそう。
c0002089_0552792.jpg

そしてイチゴの葉も、気持ち良さそう。
c0002089_0555220.jpg

・・ひんやりした高原の空気をたくさん吸って、私も気持ち良かった。

by linsshio | 2011-05-26 00:50 | 旅した