Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

久々のファーマーズマーケット@国連大学前

日曜日、曇り。今日は白金の利庵でお蕎麦を食べた後、青山の国連大学前で週末に行われているファーマーズマーケット@UNUへ。友人の奈良のむろう大沢農場ブルーベリー農園のみねちが本日初出店なので、ひやかしに、いや応援に行ってみた。

久々のこのマーケット、活気があって店もみんないい雰囲気でとっても楽しい。野菜のスムージーやら青梅やら手が伸びるものがたくさん。お花屋さんも出てて、私はバラを2束ゲット。
c0002089_14493488.jpg


おっ、最初に出会った知り合いはみねちじゃなくてヘンプの、というかヒマラヤンマテリアルのしょうちゃんでした。写真の一番奥にいるのがしょうちゃん。
c0002089_14494379.jpg


しょうちゃんいわく、しおさんこのごろ現場好き、今年の夏は北海道がおもしろいよーと。ヘンプオイルを燃料に走るヘンプカーが北海道に入ってぐるっとはまわるんだそうな。
ヘンプカープロジェクト2011@北海道 >>

しばしお話ししてみねちのところに辿り着いた。むろう農場の出店です。初代農場主のお父さん人形も一緒です。
c0002089_14493616.jpg

こちら二代目農場主みねちこと福田峰子さん。

c0002089_14493842.jpg


今回はそよごと栗の蜂蜜購入。美味しいんだ、これが!あの野原をミツバチさんが飛び回って集めてくれたんだね〜。そよごの花もかわいいし、みつばちもかわいい。ありがとう、みんな。大事にいただくよ。
c0002089_14493931.jpg


マーケットではこんな風にライブもしてて楽しかった。こんどはお腹も空かせていってみよおっと。
c0002089_14494134.jpg


みねちの畑のブルーベリーを枝いただいた。春のワークショップの時、まだこれからだったブルーベリーが丸く実り始めた。元気に色づくんだよー。美味しくなるんだよー。
c0002089_1449424.jpg


やがて夏本番。お目見えする生ブルーベリーがちょー美味美味。私は今年もゲットしようと目論んでる。夏の暑い日にみずみずしいブルーベリーがひんやり届いてぷちゅっと、、って幸せですよん。みなさんもよかったら是非。蒸し暑い甲府の母も大喜びのブルーベリーなんです。よかったら是非に。このファーマーズマーケットにはできたらひと月に一回出たいなとみねちは言ってましたん。

大和高原ブルーベリー園のサイト>>
by linsshio | 2011-06-19 14:45 | 日々のこと