Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

京都にいます

ただいまtotoと夏休みで京都に来ている。思えば私は2年ぶり(昨年秋にも来ました。。と思い出した)、totoはもっとぶりで山以外での二人旅は久しぶり。

今日はまずは落ち着こうと南禅寺金地院での昼下がりを過ごした。

やって来ました、お久の南禅寺。いい風が吹いてる。ここ山門は登っても気持ちよし、座っても気持ち良し。
c0002089_1436022.jpg

苔の上に枝葉の影。夏の太陽が緑によく似合う。
c0002089_1436224.jpg

疎水アーチ。洋風ノスタルジックで大好きな場所。
c0002089_1436369.jpg

金地院の池。カラフルな皆さんが元気。
c0002089_1436399.jpg

心落ち着く場所。金地院の方丈、鶴亀の庭。小堀遠州作。ここにはツェッペリンの天国への階段がよく似合うんだ。
c0002089_143641.jpg

枯山水の中、歩けない道。でも直感的に、いい道。
c0002089_1436515.jpg

by linsshio | 2011-08-02 01:26 | 旅した