Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

ここのところのセミナー案内

昨日の雨ですっかり涼しくなって秋を感じるようになりました。私は明日からフィジーに行ってきます。今回は、まずは9/2まで。昨年行ったラケンバ島に再び!今回は薬用植物調査の続きをしにいくんだけど、その中で小学校に乱入、ハーブの意識、知識調査をする予定。子供のハーブ知識がはんぱじゃなさそうなラケンバ、調査も楽しみ、そして子供たちの笑顔に会えるのもとっても楽しみ!

さて、ここのところのセミナー案内をトトラボサイトに更新しました。
世田谷区砧のたぬき村での講座や、生き物としての植物化学の夜講座などあります。

トトラボセミナーご案内はこちら>>


あっ、9月の日本のハーブ暦は秋分の日。実習は秋の節句、重陽を意識して菊の花をつかってみます♪ ぜひいらしてください。
by linsshio | 2011-08-21 02:18 | お知らせ