Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by linsshio

11/5土曜午後、GF自由ヶ丘店でのブッククラブは私なんです

c0002089_1335410.jpg
グリーンフラスコ自由が丘店ではブッククラブというのをやっています。で次回は私、村上が担当。いくつかの本をピックアップしてそれについてお話するという役を仰せつかりました。

えっ?しおさんって、野山ばっかり駆け巡ってたり、遊び歩いていたりで、本なんて読むの??と思うかと思います。・・その通りで私はけっして読書家なんぞではありません。でも比較的、書籍運(?)は良いほうなのではないかと思っています。

さて、5冊ほど好きな本を持ってきてとのこと。何にしようかな。

「自然と象徴」by ゲーテ
「萱草に寄す」by 立原道造
「風の歌を聴け」by 村上春樹
「きつねのざんげ」by 安野光雅
「植物の私生活」by アッテンボロー
「野性の実践」by ゲイリー・シュナイダー

なんだか美しく段々になった@^-^@ これじゃ多過ぎるから選ばなくっちゃ。でも他にもあるな、お気に入りの本。お気に入りから琴線に触れた言葉をピックアップしてみようと思っています。
そう、それと私のハーブ人生をほぼ決めた名著も忘れないで持っていこうと思っています。

ご参加いただく皆さんからもおすすめの1冊を紹介いただこうという、このブッククラブ。直接ハーブ関係なくても、好きな一冊でしたらなんでも大歓迎。読書の秋の土曜の午後。ぜひおでかけくださいませ。「日出る処の天子」by 山岸涼子ってのもありです。シネマクラブっていうのもやりたいな。

グリーンフラスコ自由が丘店 ブッククラブ ご案内>>
by linsshio | 2011-11-01 01:34 | お知らせ