ザ・ピクニック

昨日は祭日、代々木公園でザ・ピクニック。アーバンパーマカルチャーの講座を受講しているつながりで知り合った皆さんとのArt & Green Projectの第1回目のイベントだった。きらきらとした秋晴れの朝、少しずつ人が増えてくる代々木公園でスタート。都会のどまんなかでも気持ち良い空が広がっていた。
ザ・ピクニック_c0002089_9374777.jpg

今日のピクニックの目的は知り合い、語り合うこと。たくさん集まった皆さんの活動や考えていることをきいて、なんだか力が湧いてきた。

で、ソーラークッカーなるものを作ってみた。太陽パワーで湯がわくというので、興味しんしん。沸いたあかつきにはハーブティーをいれてみよう!太陽パワー全開のフィジー、ラケンバでみんなで作ってみよう!
ザ・ピクニック_c0002089_9375371.jpg

こんなふうにダンボールをつかってアルミ箔をはってソーラーパワーを集めるものを作成。
ザ・ピクニック_c0002089_9375472.jpg

できあがり。このProject主宰の設楽さん、にっこり。
ザ・ピクニック_c0002089_9375540.jpg

こんなふうに、黒で覆った缶に太陽光を集めるように設置してみた。すると30分ほどで熱くなったよ〜。缶はかなり熱い!
ザ・ピクニック_c0002089_9375686.jpg

できあがり。そこでハーブティーをいれてみた。和ハッカ。すっきりと美味しい。
ザ・ピクニック_c0002089_17554892.jpg

食べ物を持ち寄ってのザ・ピクニック。みんなの持ち寄りでとっても豪華なテーブルができあがり。おしゃべりも楽しい!音楽も気分を盛り上げてくれる@^-^@こんなに緩やかでなおかつ刺激が入ると、自分の中にも何かが湧いてくるものなんだね。
ザ・ピクニック_c0002089_9375875.jpg

こちら持ち寄りの不用品コーナー。私の要らないものは誰かの要るもの。私はセーターとサンドレス。手にしていただいると嬉しいものなんだね。手放す品にも愛が再燃する感じ。私も似合う!と言われて黒い帽子をゲット。
ザ・ピクニック_c0002089_9375915.jpg

秋の代々木公園で、い〜い時間を過ごしました。イチョウも元気!
ザ・ピクニック_c0002089_17561150.jpg

by linsshio | 2011-11-24 09:33 | 日々のこと

Shio's 感じたことやら考えたことやら。。


by Shio